ボーイスカウト立川3団 カブ隊ブログ

立川市一番町、西砂、上砂、砂川、柏地区を中心に活動するボーイスカウト立川第3団カブ隊のブログです。

7月22日 日 ジャガイモ掘り&舎営荷物点検🏕

おはようございます!猛暑が続いております💦

イメージ 1

今日の午前中はBVS隊と一緒にジャガイモ掘りです!
団の保護者様が丹精込めて育ててくれたジャガイモを掘ります🥔

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

とても暑い中、沢山掘りました!

イメージ 12

みんなでお礼を言ってジャガイモ掘りは終了‼

イメージ 13

ありがとうございました😌

イメージ 14

学習館に戻り午後からは夏季舎営の荷物点検を行います。
早く戻ったので、舎営のしおりに絵を書きました!

イメージ 15

からの~!カブ弁!🍙いただきまーす‼

イメージ 16

では、歌の練習をしてから

イメージ 19

舎営荷物点検‼入れ忘れ、名前書き忘れがないか保護者の皆さんに1人1人確認!大丈夫かな~⁉

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 20

イメージ 21

チェック終了!名前書き忘れがあった人は書いてくること!
さぁ~、出した荷物を片付けます‼綺麗に素早く誰が早く片付けられるかな⁉

イメージ 22

イメージ 23

1番は組長‼余裕で正座をしてネッチを巻き直ししてます👍

イメージ 24

副長補も参加してくれました!

イメージ 25

イメージ 26

では、次の隊活動はいよいよ夏季舎営です‼3泊4日楽しもう🎶
当日元気に参加出来るように、体調に気をつけて過ごそうね!
学校の宿題も早く片付けてよ😆👍