ボーイスカウト立川3団 カブ隊ブログ

立川市一番町、西砂、上砂、砂川、柏地区を中心に活動するボーイスカウト立川第3団カブ隊のブログです。

6月24日 日 提灯作り🏮&歌🎶

おはようございます!
雨も上がり暑くなりそうです😆ジメジメしてますが💦

今日は、夏季舎営で使う提灯作りをします🏮
まずは、国旗と隊旗の用意🇯🇵をしてセレモニー

イメージ 1

イメージ 2

では提灯作り!
夏季舎営時のナイトハイクでは、自作の提灯を持ち暗闇を一人で歩きます。大切な灯りになります🏮

イメージ 3

イメージ 4

提灯作りに夢中になり、工程の写真を撮ることを忘れてしまいました💦すみません🙇♀
ペットボトルに、ライトを入れる穴を作り、取っ手をつけてお花紙を貼り付け乾かします!

イメージ 5

乾くまでの間に、キャンプファイヤーで歌う歌を練習します。

イメージ 6

イメージ 7

提灯も完成です!紙の貼り方で個性が出ますね😄みんな素敵に出来ました🤩披露してもらいましょう!
はい!ひょっこりはん

イメージ 11

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

中に入れるライトは当日渡すね~!今あげると舎営当日、「電池な~~い」となりそうなので😆
今日も楽しかったね🎶

イメージ 12